チリ・サンティアゴ トランジット @ボリビア エクスカーション

ボリビア登山

ボリビアから帰国時の乗り継ぎでサンティアゴに訪れました。

昼にサンティアゴIN、バスとメトロを乗り継ぎ、空港から約1時間のセントロへ。夜22時頃までのトランジットです。

チリのジュース
街中で大人気のジュース 。桃が入っています。1Lを注文し一人で一気に飲み干している方もいます。
暑いサンティアゴで絶対飲むべし

ブラ歩きで猫と綺麗なお姉さんと。

 

まずはランチタイム。

サンティアゴといえば、美味しい海鮮!
メインのレストラン街では、ウニ目当て日本人観光客の客引きが強引!

あえて、そちらは去り、少し離れた市場に入ると、地元の人で賑わうレストランがたくさん並んでいました!大正解!

サンティアゴのレストラン街
地元レストランのたくさん入ったモール

生ウニの醤油わさびより、こちらのボリュームたっぷりの美味しい海鮮料理屋さんがオススメです。セビージャとパエリアを注文しましたが量が多い!

スープとパンなど、こちらは注文なく食事についてきます。

イカ、タコ、エビ、貝類のセビージャ
パエリアはオマール貝がたくさん。
サラダも無料。2人で食べても量が多い!
南米で人気インカコーラ

お腹がいっぱいになり、街中を散策。

お洒落なお店が並ぶところに出ました。

お洒落さんがフリマを開いてたり、作品を路上で展示・販売していて、見ているだけでも楽しいです。

アートな街に出逢う。

ぶらぶらしながら、美味しいコーヒー屋さんを探しているうちに、夕方になり、カフェは閉まり、ビールの時間に突入のようです。

公園に戻ると、沢山の人がチェスを楽しんでました。みなさん、仕事上がりで集まったのかしら?
ようやく空いているカフェ発見。人気店のようです。

美味しいコーヒーをお願いします。

思ったものよりすごいものがきました。これでもホットドリンクです。クリームたっぷり。

立ち食いホットドッグ店
立ち食いホットドッグ店

日が落ち始め、そろそろ戻らねば行けませんが、小腹が空いたので、立ち食いホットドッグのファーストフード!同じお店が何店舗も立ち並び、どこも人でいっぱい!片脚を台に乗せて食べると楽です。

セットで2本とビール付き。アボガドたっぷり入り!とにかく安い!

そろそろ空港へ戻りましょう。

メトロに乗り。メトロは頻繁にやってきます。東京メトロより頻繁で時刻表は必要なし。

空港バス乗り継ぎを見ると、あれ、時計が1時間早い!

なんとチリではサマータイムだったのです!

早めに空港に向かう予定でいたのですが、とにかく焦る。ドキドキしながら、空港行きバスに揺られます。そしてなんとか無事に乗り継ぎが出来たのでした。早めの行動でよかったよかった。

トランジットでは、到着時にその国の時間が何時なのか、ちゃんと確認してから、行動すべきですね。反省。

旅の終わりと始まり。

ニューヨークでは、ちゃんと乗り継ぎ、無事帰国へ。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ボリビア登山
南米ボリビアの民族と人々

民族衣装からは、その土地の文化や歴史や生活を感じることができ、そこで生きる人々の空気に触れられること …