2017.08.21 山辺の葡萄デラウェアできました。

お手伝いに行っていた、葡萄農家さんのデラウェアがちょうど良く実った頃です。

実はこの前日に他の農家さんのデラウェアをいただいたのだが普通の葡萄でした。

私が手伝った農家さんのはデラウェアは全く違う格別な味!もう手が止まらない!美味しい!


粒が大きく美味くなるようにとやった作業の成果があり、この大きくジューシーに太った一粒一粒に愛情が込められている様なうまさです。

屋号カネ村さんの葡萄、通常販売はしてないのですが、幸せを感じる果物。秋には、シナノゴールドや巨峰などが実るそう。

今まで何と無く食べてきた、りんごや桃も、こちらの農家さんの作ったものを食べるのが本当に楽しみです!

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

登山・クライミング
2022/1/4 権現山BC

近所の山にBC足ならし。降雪多く40センチラッセル、滑るのも難儀でした。権現山は簗場スキー場跡から行 …

北アルプス
2021/12/24 爺ヶ岳東尾根 ソロ女子トレーニング 途中まで。

積雪期のトレーニングに最適な爺ヶ岳東尾根。最初が急登なのがよい、気楽に取り付けるのがよし、行けるとこ …

北アルプス
2021/11/30 白馬村青鬼集落

白馬村散策をしました。 白馬三山の展望が良い大出公園。 「日本の棚田百選」に選ばれている青鬼集落へ。 …