2017.06.04 カミツレ

信州暮らし

信州池田町のカミツレのお祭に行ってきました。

カミツレ

カミツレ=カモミール

と実は初めて知りました。

ウォークラリーして大峰高原までいったり、

素敵な音楽聴きながら、風に吹かれて気持ちよかったです。

普段500円の日帰り入浴が、イベント価格200円。シャンプー類はすべてカミツレで、とーっても気持ちよかった〜

この近所には温泉郷がいくつもあるけど、温泉より気持ち良いと感じられるお風呂でした。と伝えたら、最高のお言葉と言われました(^-^)

また癒されたい時にいってみようと思います。

帰りは道の駅ハーブセンターで。池田町はハーブが有名、ハーフサイズ150円のアイス、とっても爽やかで美味しかった。

帰宅して、無料で摘ませてもらったカミレツを早速ハーブティーに、香り高くて美味しかった。夜は勧められた天麩羅に、これまたなかなかの美味しさでした。

今度はランチ&入浴プラン、2000円くらい、にいってみようかな〜

◆カミツレ研究所

http://www.kamitsure.co.jp

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

登山・クライミング
2022/1/4 権現山BC

近所の山にBC足ならし。降雪多く40センチラッセル、滑るのも難儀でした。権現山は簗場スキー場跡から行 …

北アルプス
2021/12/24 爺ヶ岳東尾根 ソロ女子トレーニング 途中まで。

積雪期のトレーニングに最適な爺ヶ岳東尾根。最初が急登なのがよい、気楽に取り付けるのがよし、行けるとこ …

北アルプス
2021/11/30 白馬村青鬼集落

白馬村散策をしました。 白馬三山の展望が良い大出公園。 「日本の棚田百選」に選ばれている青鬼集落へ。 …