2017.11.14-16 救助訓練

山岳活動

ロープワーク、救助訓練は日課にしないと身体が覚えません。。

結びの掛け換え懸垂。システムは作っておくと便利ですね。

ヘリでのホイスト訓練。私は下降の訓練をしました。

ホイスト下降はくるくる回ることが多い。腹筋で耐えて手足を出さずに直立にしていると風の抵抗がなく回りにくいとのこと。ですが、私が1番回ってました(汗)

↓発煙筒。1万3千円もするらしい。

今後、発煙筒が登山者に必須携帯になるとか?私はどちらかというと熊スプレーを携帯したいと思うが、高価な登山になりますね(汗)

こちらは発砲できるもの。人に向けては絶対いけません、天に向けて発砲します。都内の花火屋さんが作っていると。

by comic

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です