2017.06.21 スリランカ マサラカレー

信州暮らし

先日スリランカで購入してきたフィッシュマサラとトーサイを作ってみよう!

そしてフィッシュは、友人が近所で釣ってきたブルーギル!

どれも作り方が分からないけれど、袋に丁寧に英語でも書いてある。どれどれと見ながら作成。

マサラはほんの少し入れたが、辛い!作り方にはマサラ1袋100gを入れる、魚1.5キロと書いてあったが大量生産のことか!

少しだけでよかった。。タマリンドジュースを入れるとあるが、無いので、野菜ジュースと、ルバーブジャムを入れて、さらに牛乳を加えてようやく食べれる辛さになった。

トーサイは、調べて分かった。あれか〜あの外がパリパリしてて、中にジャガイモなどを包んで食べるもの。


チョップしたオニオン、カレーパウダー、チリを入れて。

いっただきまーす!

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

雪山登山
2022/12/27 乗鞍高原

某所を御案内の予定が入っていましたが、クリスマス寒波に見舞われ、止む無く延期させていただきましたが、 …

登山・クライミング
2022/1/4 権現山BC

近所の山にBC足ならし。降雪多く40センチラッセル、滑るのも難儀でした。権現山は簗場スキー場跡から行 …

北アルプス
2021/12/24 爺ヶ岳東尾根 ソロ女子トレーニング 途中まで。

積雪期のトレーニングに最適な爺ヶ岳東尾根。最初が急登なのがよい、気楽に取り付けるのがよし、行けるとこ …