北アルプス
グリーンシーズン最後のモンベルアウトドアチャレンジは「岳沢トレールと焼岳」でした。
初日は岳沢トレールです。
上高地バスターミナルには団体旅行の観光バスがズラリ。バックの紅葉したカラマツが見事です。

河童橋付近からの眺め。

標高の高いところは強風&雪のようです。
岳沢湿原からも山は見えにくいですが、それなりに風情がありますね。

初日の最高到達点は岳沢トレールの展望地。番号「6」付近です。

西穂高岳から奥穂高岳の猛々しい稜線の眺めがオススメの場所ですが雲に覆われていました。上高地を見下ろしてから往路を戻りました。二日目の焼岳登山のための足慣らしということで納得しときます。
宿泊は秘湯の宿・中ノ湯旅館。

こちらの宿泊もグリーンシーズン最後になりました。
中ノ湯旅館さんはモンベルのイベントでは冬の上高地スノーシューツアーでも利用させていただいています。次回は冬にお世話になりますね。
kawaguchi AKR
コメントはまだありません