2017.06.23 三峰山

信州の山

美ヶ原ロングトレイル、三峰山へ。扉峠からのピストンです。

美ヶ原トレランのコースの一部にも、なってます。

つい先日に熊さんが出たらしい。。この間も2匹に遭遇したばかりなので、今年は多いのかな。

鈴もラジオもないので声を出しながら歩く。

あっと言う間に半分以上来たらしい。ここからは樹林を抜け見晴らしがいいので、熊への警戒もやや解ける。

もうすぐ山頂。

1時間もかからなかった。ちなみにコースタイムは2時間。今日はボッカのつもりで60mロープだけ担いで歩いたけど、あまり意味がなかった。

ここから二ツ山までトレーニングにいこうかと思ったけれど、4時間かかるらしいので、山頂でまったり。

周辺案内図

王が頭方面。

この辺の広々してのんびりした景色が好き。短時間で登れて人もほとんどいない。

今度は二ツ山までいこうっと。

帰りも熊に会いませんように。

コメントはまだありません