2022/01/25 根子岳スノーシュー

雪山登山

昨シーズンは運行休止だった奥ダボスのスノーキャットが今シーズンは運行するとのことなので根子岳にスノーシューへ。

ところが…

奥ダボススノーエリア到着後、リフトに乗りスノーキャット乗り場まで行ってみると「本日は運行していません」の貼り紙があるじゃありませんか!電話して確認すると「故障のため運休です」とのお返事。

スノーキャットのCM流れてますけど…

大人の事情があるのかもしれないし、とりあえず「運行していない」という事実は受け入れます。

お客さんには申し訳ありませんが、根子岳を目指してハイクアップすることに。

緩傾斜でなおかつ圧雪されているので歩きやすいです。

後立山連峰から槍穂高までズラリと見渡せます。

山頂は風。

足早に下山したら予定よりも早い時間にリフト下に到着。

のんびりハイクダウンのはずがハイクアップ&ダウンで予定の倍以上の距離を歩いていただくことになってしまいました。

これに懲りずまたどこかまいりましょう!ありがとうございました。

AKR

百名山
2022/09/29-30 西穂高岳

ドピーカンの空の下、西穂高岳に登りました。 朝の安曇野池田町からは燕山荘が見えるほど展望がクリアーで …

百名山
2022/09/23-25 テント泊白馬岳

シルバーウィークはモンベルアウトドアチャレンジで白馬岳へ。白馬大池をベースキャンプにして白馬岳を往復 …

百名山
2022/0912-16 雲ノ平縦走5days

アルプス最奥の地、雲ノ平を御案内してきました。色々なルートが思い浮かびますが、今回は富山県の有峰・折 …