2023/08/22-23 木曽駒ヶ岳2days

百名山

モンベルアウトドアチャレンジの平日イベントとして木曽駒ヶ岳2daysを催行。

入山者が少ないので、とても静か。一時間も掛からず乗越浄土へ。

午後はガスに覆われてしまったので、欲張らず予定通り宝剣山荘に入りました。

2日目はご来光を見てから朝食。

はっきり言って御来光はどの山で見ても大差ないように思います。それよりもモルゲンロートやビーナスベルトの方が神々しいですよね。

木曽駒ヶ岳の山頂では山伏さんにお会いしました。今日で4日目だそうです。

木曽駒ヶ岳から宝剣山荘に戻り、伊那前岳へ。

短いながらも日本アルプスの稜線歩きの楽しさが凝縮されています。

伊那前岳への稜線⇩

千畳敷カールを一望できます。そして宝剣岳がカッコ良く見えます⇩

ライチョウファミリー⇩

会えると得した気分になります。ライチョウGood job!

今回の誤算は「早太郎温泉こまくさの湯」が定休日だったこと(T_T)

温泉入浴をご希望のお客様には「こまゆき荘」にお立ち寄りいただきました。入浴料は620円です。「駒ヶ根橋」バス停で下車して川沿いに徒歩5分ほど下ったところにあります。

昼時に下山できたら「明治亭」でソースかつ丼をどうぞ!

ご参加ありがとうございました。

AKR

雪山登山
2024/04/26 上高地

久しぶりに上高地へ。 穂高を見ると心が踊りますね。 大正池と穂高⇩ 河童橋から⇩ ほとんどインバウン …

雪山登山
2024/04/19-20 唐松岳

人気の雪山・唐松岳をご案内。 早朝出発のため八方池山荘に泊まります。ゴンドラが強風のため休止していま …

百名山
2024/04/15-17 丹沢主脈縦走

丹沢をご案内してきました。東京生まれ横浜育ちのヤマンザイ川口にとっては、かつてのホームグランドです。 …