2022/03/05-06 峰の原高原&菅平高原スノーシュー

雪山登山

初日は足慣らしに峰の原高原から大笹街道を歩いて奥ダボスまで往復。

宿泊はペンション・スタートライン。人工氷瀑の仕事が縁で知り合った古川さんが経営する宿です。

奥様の自慢の料理に舌鼓。至福の時間です。泣きそうです。本当に(T_T)

このツアーの主役は食事なのか!?と思わせるくらいのディナーでした。

昔は牛丼の特盛を食べることが贅沢でしたが、時代が変わったのか、私が変わったのか…

2日目。

出発準備をしている最中に奥ダボスからTELあり。嫌〜な予感が…

奥ダボスからの「暴風雪のため雪上車の運行が休止になりました」というご連絡なのでした。

東の方に青空が見えたので一同、「今日は雪上車乗れるゾ」と確信した矢先のことでした。確かに根子岳は風の動きが速いようでした。プランBで根子岳パノラマコースへ。

山麓もずーっと雪が降っていましたが、私はモノトーンの世界も嫌いじゃありません。

ぐるりと周遊して奥ダボスに戻り解散となりました。次回こそテッペン取りに行きましょう。

AKR

奥秩父
2022/06/30 小川山クライミング

関西からのお客様を小川山廻目平へご案内しました。お客様は関西から夜行の高速バスで小淵沢までいらして日 …

百名山
2022/06/12 赤岳真教寺尾根

リクエスト山行で八ヶ岳連峰・赤岳の真教寺尾根を日帰りでご案内してきました。累積標高差は1,400m程 …

百名山
2022/06/08-09 国師ヶ岳&金峰山

奥秩父・大弛峠にある大弛小屋に宿泊して国師ヶ岳と金峰山に登りました。 標高2,400m近い大弛峠へは …