2024/08/11-13 TRAILHEAD CAFE

登山・クライミング

山の日にヤマンザイプロデュースによる安全登山キッチンカー「TRAILHEAD CAFE」が始動しました。

 

第一回目のトレイルヘッド(登山口)は、中房温泉登山口。翌12日も出動。

登山前後の軽食を販売しています。お腹が空いたら食べ応えのあるヘッドドッグをお召し上がり下さい。

ドッグのパンは、国内産グラハム粉を使用した、ショートニングやマーガリンや乳化剤は一切使用していないパンを使っています。

山のお忘れグッズ、キッチンカー限定Tシャツ、ステッカーの販売もしています。

登山ガイドや山岳関係者が行ってますので登山に不安な方はご相談下さい。

 

数年温めてきた計画ですが、ようやく実現できました。ぜひご利用ください。

 

JMSCA(日本山岳・スポーツクライミング協会)が山岳遭難予防に製作した山のポケットガイドも配布中です。

地図読みとコンパスの使い方が掲載されております。まだ手にしていない方、ぜひ手に取って、山力をつけてください。ヤマンザイ共同代表のコミックがイラストとデザインを担当しています。

また、キッチンカーはファーストエイドステーション、災害支援車輌としての役割もあります。12日には山仲間の国際山岳ドクターが遥々トレランで汗を流して駆けつけてくださいました。ありがとうございました。

出没してほしい登山口募集中です。

 

合同会社ヤマンザイ

「トレイルヘッドカフェ」 ホームページはこちら↓
https://trailhead-cafe.com

 

雪山登山
2024/04/26 上高地

久しぶりに上高地へ。 穂高を見ると心が踊りますね。 大正池と穂高⇩ 河童橋から⇩ ほとんどインバウン …

雪山登山
2024/04/19-20 唐松岳

人気の雪山・唐松岳をご案内。 早朝出発のため八方池山荘に泊まります。ゴンドラが強風のため休止していま …

登山・クライミング
2024/04/18 丹沢・マスキ嵐沢

丹沢・マスキ嵐沢で沢登り。 西丹沢・大滝キャンプ場から畦ヶ丸へと続く登山道に入ります。マスキ嵐沢の出 …