2022/10/15-16 木曽駒ヶ岳2days

登山・クライミング

週末はモンベルアウトドアチャレンジ木曽駒ヶ岳2daysでした。

初日は曇り空の下、宝剣山荘へ。

八丁坂では凄まじい数の下山者とすれ違いました。今にも倒れそうな人、ゲッソリした様子の人が多数。修行みたいですね。

午後に歩行開始しているので「八丁坂」上部に着く頃には日帰り登山者が減り、落ち着きを取り戻しました。

宮田村営宝剣山荘⇩

青空も見えてきて夕食前に皆さん小屋前のテーブルで乾杯。

夕食はボリューム満点のフライ定食でした。いつも御馳走をありがとうございます。

2日目は快晴!

早朝は静寂の木曽駒ヶ岳。

木曽御嶽山は勿論のこと、北アルプスまで見えました。

宝剣山荘に戻り、伊那前岳を往復。こちらも静寂にして絶景。

宝剣山荘に戻りランチタイム。まだ大混雑前。

日帰り登山者のラッシュに巻き込まれる前に千畳敷カールに下山。

恒例のモンベルアウトドアチャレンジ「木曽駒ヶ岳2days」は本年度の最終便となりました。快晴から暴風まで様々な気象条件の中、ご参加いただき、ありがとうございました。

来年度の募集日程は4月に公開されると思います。ご参加をお待ち申し上げております。

宝剣岳登頂も含めたプランはヤマンザイにて承りますので直接ご連絡下さい。

AKR

雪山登山
2024/03/17 荒島岳

今期二度目の荒島岳。 午後から雨予報なので早めのスタート。 曇っていますが、意外と展望良好。 「もち …

雪山登山
2024/03/13-14 阿弥陀岳

八ヶ岳・阿弥陀岳をご案内してきました。 初日は赤岳鉱泉へ。 ディナーは御馴染みのステーキ…ではなくて …

雪山登山
2024/03/10-11 地蔵尾根から赤岳

人気の八ヶ岳・赤岳へ。 初日は赤岳鉱泉泊。 2日目は登頂日。 地蔵尾根を登り稜線にでました。お地蔵さ …