2022/07/29-30 木曽駒ヶ岳2days

登山・クライミング

モンベルアウトドアチャレンジの木曽駒ヶ岳2daysでした。

金曜日の山荘宿泊なら宿泊者は少ないかと思いきや混雑していました。

雨上がりの宝剣岳⇩

2日目の夜明け。

鳳凰三山と富士山、塩見岳のシルエットがくっきりと。

山で泊まった甲斐がありました。昼まで快晴は続きました。

木曽駒ヶ岳山頂から将棋頭山方面へ稜線を下ります。

分岐で方向転換し濃ヶ池へ。

池というよりほぼ「水たまり」ですが、水鏡になって「逆さ宝剣」をご覧いただけました。

宝剣山荘へ戻りランチタイムですが、富士山化が著しくカオス気味でした。

下山は意外とスムースでした。

初日はガスっていて全容が見えなかった千畳敷カールも今日は展望良好。

ロープウェイは臨時便が休みなく運行されていて予定通り終了、解散することができました。

これから日本アルプスに入山する方が激増しますが、ご安全にお楽しみ下さい。

AKR

雪山登山
2024/04/19-20 唐松岳

人気の雪山・唐松岳をご案内。 早朝出発のため八方池山荘に泊まります。ゴンドラが強風のため休止していま …

登山・クライミング
2024/04/18 丹沢・マスキ嵐沢

丹沢・マスキ嵐沢で沢登り。 西丹沢・大滝キャンプ場から畦ヶ丸へと続く登山道に入ります。マスキ嵐沢の出 …

百名山
2024/04/15-17 丹沢主脈縦走

丹沢をご案内してきました。東京生まれ横浜育ちのヤマンザイ川口にとっては、かつてのホームグランドです。 …