2022/07/29-30 木曽駒ヶ岳2days

登山・クライミング

モンベルアウトドアチャレンジの木曽駒ヶ岳2daysでした。

金曜日の山荘宿泊なら宿泊者は少ないかと思いきや混雑していました。

雨上がりの宝剣岳⇩

2日目の夜明け。

鳳凰三山と富士山、塩見岳のシルエットがくっきりと。

山で泊まった甲斐がありました。昼まで快晴は続きました。

木曽駒ヶ岳山頂から将棋頭山方面へ稜線を下ります。

分岐で方向転換し濃ヶ池へ。

池というよりほぼ「水たまり」ですが、水鏡になって「逆さ宝剣」をご覧いただけました。

宝剣山荘へ戻りランチタイムですが、富士山化が著しくカオス気味でした。

下山は意外とスムースでした。

初日はガスっていて全容が見えなかった千畳敷カールも今日は展望良好。

ロープウェイは臨時便が休みなく運行されていて予定通り終了、解散することができました。

これから日本アルプスに入山する方が激増しますが、ご安全にお楽しみ下さい。

AKR

百名山
2022/08/05-07 栂池高原から白馬岳

再び白馬岳へ。 今回はモンベルアウトドアチャレンジのイベント「テント泊で行く白馬岳」です。 ロープウ …

百名山
2022/08/01-03 白馬岳から朝日岳縦走

白馬岳から朝日岳の縦走ルートを御案内。北アルプスで最も多くの高山植物がご覧いただけるルートではないで …

百名山
2022/07/28 西穂高岳

新穂高ロープウェイを利用して日帰りで西穂高岳を御案内してきました。 今日のゲストは遥々スイスからいら …