02/02/05-06 美ヶ原スノーシュー

百名山

週末は美ヶ原高原・山本小屋ふる里館泊のお客様のご案内でした。

初日は夕方から足慣らしに牛伏山へ。日本海側は大雪とのことですが、美ヶ原も吹雪いていました。

前回の美ヶ原よりも更に積雪量が増えましたね!

展望がないのは残念ですが、暖かい宿泊施設で温々と夜を迎えられるのは有り難い限りです。

2日目は前日に比べると天候がかなり好転しました。たま〜に青空も見えるほどの回復ぶり!

今回は往路は雪上車で王ヶ頭まで送迎していただき、復路をスノーシューで下りました。

なので、いきなり王ヶ頭!

とても元気な関西からのお客様。

フカフカの新雪の上を歩くのは楽しいものです。北アルプスも八ヶ岳も見えませんが雪原になった広大な美ヶ原の台地の眺めは抜群でした。

予定どおり昼前に「ふるさと館」に戻りツアーは終了となりました。ご参加ありがとうございました。信州は外遊びスポットの宝庫です。またのお越しをお待ちしております。

AKR

百名山
2022/09/29-30 西穂高岳

ドピーカンの空の下、西穂高岳に登りました。 朝の安曇野池田町からは燕山荘が見えるほど展望がクリアーで …

百名山
2022/09/23-25 テント泊白馬岳

シルバーウィークはモンベルアウトドアチャレンジで白馬岳へ。白馬大池をベースキャンプにして白馬岳を往復 …

百名山
2022/0912-16 雲ノ平縦走5days

アルプス最奥の地、雲ノ平を御案内してきました。色々なルートが思い浮かびますが、今回は富山県の有峰・折 …