02/02/05-06 美ヶ原スノーシュー

百名山

週末は美ヶ原高原・山本小屋ふる里館泊のお客様のご案内でした。

初日は夕方から足慣らしに牛伏山へ。日本海側は大雪とのことですが、美ヶ原も吹雪いていました。

前回の美ヶ原よりも更に積雪量が増えましたね!

展望がないのは残念ですが、暖かい宿泊施設で温々と夜を迎えられるのは有り難い限りです。

2日目は前日に比べると天候がかなり好転しました。たま〜に青空も見えるほどの回復ぶり!

今回は往路は雪上車で王ヶ頭まで送迎していただき、復路をスノーシューで下りました。

なので、いきなり王ヶ頭!

とても元気な関西からのお客様。

フカフカの新雪の上を歩くのは楽しいものです。北アルプスも八ヶ岳も見えませんが雪原になった広大な美ヶ原の台地の眺めは抜群でした。

予定どおり昼前に「ふるさと館」に戻りツアーは終了となりました。ご参加ありがとうございました。信州は外遊びスポットの宝庫です。またのお越しをお待ちしております。

AKR

雪山登山
2024/04/19-20 唐松岳

人気の雪山・唐松岳をご案内。 早朝出発のため八方池山荘に泊まります。ゴンドラが強風のため休止していま …

登山・クライミング
2024/04/18 丹沢・マスキ嵐沢

丹沢・マスキ嵐沢で沢登り。 西丹沢・大滝キャンプ場から畦ヶ丸へと続く登山道に入ります。マスキ嵐沢の出 …

百名山
2024/04/15-17 丹沢主脈縦走

丹沢をご案内してきました。東京生まれ横浜育ちのヤマンザイ川口にとっては、かつてのホームグランドです。 …