2021/11/03-04 四尾連湖と蛾ヶ岳

登山・クライミング

今回はヤマンザイツアーとして催行させていただきました。

初日は大門碑林公園から四尾連湖へ。

狼煙台と、狼煙台を下ってからの広場が展望ポイント。

鳳凰三山⇩

四尾連湖に到着後、湖畔を散策。紅葉のトンネルを歩きます。

大畠山(左)と蛾ヶ岳(右)⇩

一周1.2キロなので20分程で一周できます。水深は深いところで11メートルだそうです。

湖畔のカフェもリラックスするのに最高のスポットです。クリスマスツリーを設置中でした。

宿泊は水明荘さん。

温かいおもてなしありがとうございます。

http://shibirekosms.sub.jp/

2日目は蛾ヶ岳へ。

西肩峠までとても歩きやすい道が続きます。

西肩峠から山頂までは急登約15分。落葉や木の根っこで滑らないように注意しながら登ります。

山頂に立つと富士山がド~ン!

白峰三山⇩

右下に四尾連湖も見えます。

富士山を見ながら一休み。

四尾連湖に戻りランチタイムにして再び市川碑林公園へ。

狼煙台下の広場にて⇩

2日間とも晴天に恵まれました。

大門碑林公園〜四尾連湖は車道もあるので様々な行程で楽しめますよ!

AKR

登山・クライミング
2024/06/15 表妙義縦走

表妙義の縦走ルートをご案内してきました。今回は妙義神社から入山し、大の字〜相馬岳〜鷹戻し〜東岳を経て …

登山・クライミング
2024/06/08 妙高の沢

仲間たちと妙高の沢へ。 「沢登り」といってもハイキングの延長のような沢歩き、ゴルジュを泳いで遡行する …

登山・クライミング
2024/6/15 二百名山天塩岳〜西天塩岳〜前天塩岳

道民の仲間に、天塩は熊が多いから、ヒグマ用スプレー準備すべしなど言われ怯えながら入山。 北海道は、熊 …