2021/11/03-04 四尾連湖と蛾ヶ岳

登山・クライミング

今回はヤマンザイツアーとして催行させていただきました。

初日は大門碑林公園から四尾連湖へ。

狼煙台と、狼煙台を下ってからの広場が展望ポイント。

鳳凰三山⇩

四尾連湖に到着後、湖畔を散策。紅葉のトンネルを歩きます。

大畠山(左)と蛾ヶ岳(右)⇩

一周1.2キロなので20分程で一周できます。水深は深いところで11メートルだそうです。

湖畔のカフェもリラックスするのに最高のスポットです。クリスマスツリーを設置中でした。

宿泊は水明荘さん。

温かいおもてなしありがとうございます。

http://shibirekosms.sub.jp/

2日目は蛾ヶ岳へ。

西肩峠までとても歩きやすい道が続きます。

西肩峠から山頂までは急登約15分。落葉や木の根っこで滑らないように注意しながら登ります。

山頂に立つと富士山がド~ン!

白峰三山⇩

右下に四尾連湖も見えます。

富士山を見ながら一休み。

四尾連湖に戻りランチタイムにして再び市川碑林公園へ。

狼煙台下の広場にて⇩

2日間とも晴天に恵まれました。

大門碑林公園〜四尾連湖は車道もあるので様々な行程で楽しめますよ!

AKR

雪山登山
2024/04/13 木曽駒ヶ岳

日帰りで登れる3,000m級の雪山・木曽駒ヶ岳へ。 菅丿台バスセンターを出発して1時間後には絶景に出 …

雪山登山
2024/04/07-08 西穂独標

週末は西穂独標のご案内でした。 新穂高からの笠ヶ岳。 河童橋から見た穂高連峰に似てます。 ロープウェ …

雪山登山
2024/04/04-05 八ヶ岳・赤岳

八ヶ岳・赤岳をご案内してきました。 林道を歩いていたらシカの群れに会いました。草を喰むのに夢中でこち …