登山・クライミング
5月にロシアカムチャツカで還らぬ人となった澤田実さん。
いつも笑顔で、大らかで、近くにいるとみんながほっとできるような方だったと思います。
10年以上前に、チーム84で小川山キャンプをされていた時に、山が人生です、という私の言葉に、手を叩いて(爆笑?)ものすごく喜んでくださったのを覚えています。
小川山レイバックをギターを担いで登られたのは有名ですが、澤田さんの歌も好きでしたよ。
澤田さんのCDを久しぶりに聴いてみました。
ええ、シンガー澤田実のファンだったのです(笑)歌詞が素敵ですね、澤田さんの人柄が溢れてる歌です。
曲は3曲、01 ひと一人 02 ヨセミテ 03 こんなに広い空の下。
「誰もいなくても自分だけは 1人で生きていけると思っていた たくさんの人との出会い 涙、喜び、繰り返せば そんな強がりも今は消えて あなたを大切に思う 」(by ひと一人)
「いつか自分を見失って 流されそうになったら こんなに広い空の下 足をついて生きている そこへ帰ろう せめて君だけには 自分の生き方をして欲しい」(by こんなに広い空の下)
歌はいつまでも生き続けます。またどこかでお会いできる気がしています。それまで楽しみにしていますね。
by comic
コメントはまだありません