2023/03/27-28 高見石・白駒池〜中山展望台

雪山登山

プライベートツアーで北八ヶ岳・高見石を御案内しました。

「快晴」の予報通り完璧な青空登山となりました。

初日は「渋ノ湯」から高見石、白駒池を巡り高見石小屋に宿泊しました。

「賽ノ河原」から高見石へ向かいます。見事な「八ヶ岳ブルー」です。

高見石小屋にチェックイン後、白駒池へ。やはり完璧な「八ヶ岳ブルー」!

高見石小屋に戻り、高見石の頂上から日没前の絶景を堪能。

紅く染まる浅間山⇩

ビーナスベルト⇩

夕闇に包まれる中央アルプス⇩

のんびりディナー。

贅沢です。

2日目も快晴が約束されております。

まずはブレックファスト⇩

今日は中山展望台、黒百合平を経て渋ノ湯へと下ります。

中山展望台へと続く緩い坂道を登り、樹林帯から抜け出ると絶景が待っていました。

「うぁ〜」とか「はぁ〜」とかしか言葉がでません。

再び樹林帯に入り黒百合平へ向かいます。

途中のビューポイントからは双耳峰の天狗岳とどっしりした山容の硫黄岳が見えます。

平日なので黒百合ヒュッテ前は静かでした。土日は人混みが凄いスポットです。

渋ノ湯には午前中に下山できました。

J&Nに移動しランチをいただきました。

ここは全てのメニューが美味しいです。

完璧な2日間、ありがとうございました!

AKR

雪山登山
2024/04/26 上高地

久しぶりに上高地へ。 穂高を見ると心が踊りますね。 大正池と穂高⇩ 河童橋から⇩ ほとんどインバウン …

雪山登山
2024/04/19-20 唐松岳

人気の雪山・唐松岳をご案内。 早朝出発のため八方池山荘に泊まります。ゴンドラが強風のため休止していま …

登山・クライミング
2024/04/18 丹沢・マスキ嵐沢

丹沢・マスキ嵐沢で沢登り。 西丹沢・大滝キャンプ場から畦ヶ丸へと続く登山道に入ります。マスキ嵐沢の出 …