Bolivia Excursion 2018

【6000m登頂のための順応トレーニング】

標高3200mのAranjuezの岩場へ。

道路沿いにカッコイイ岩山。そしてクライマーが。

こちらも登りたいですが、次回にして、今日は公園内の自然の岩場へ。

目印はこの教会。神の愛の教会。左に見えるのが岩場です。

グレードは5〜7まであります。真ん中のクラックの6aを登りましたが、岩質がツルツルで厳しかったです。

Aranjuezの岩場

午後に涼しくなると、おじさんが1人やってきました。道路沿いのかっこいい岩場で登っていた方でした。

ドイツからボリビアに移住し25年。山岳ガイドをやってるとのこと、ボリビアの自然はとても美しいと言っていました。

おじさんは、ペーニャスの岩場は良いところだが、修道士さんは癖のある方で喧嘩したとか、デビルの岩場は稜線のハイキングの景色が素晴らしいなど、色々情報をいただきました。

アプローチ: La Pazの学生広場近くの道路から各方面へのミニバスが通るので捕まえる。Mallassa行きはなかなか来ないので、Zoo lagico行き(15分おきくらいに来る)に乗る。Aranjuezで下車すると少し先まで行ってしまう。橋(地図)のあたりにバス停があるので、Av Amor de Diosなどと運転手さんに言うと良いかもしれない。

場所1、公園内のクライミングエリア、星印のところ。橋を渡って行きます。

場所2、道路沿いのクライミングエリア、ハート印の公園の道路を挟んで反対側。道路沿いから、アプローチのトレースが付いています。

そしてAranjuezはとても穏やかな平和な町です。さすがはAmor de Dios。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です