2018.07.20〜22 南アルプス 白峰三山

ツアー登山は南アルプスの王道、白峰三山縦走。

旅館のような御池小屋から、北岳山頂へ。たくさんの登山者。

北岳から間ノ岳を望むここの景色、変わらぬ絶景。

北岳山荘で、友人が雷鳥保護のお手伝いをしていました。

お散歩後にゲージに入れるのがとても大変そう。

間ノ岳から農鳥小屋へ。

農鳥小屋到着

農鳥小屋のおじさんは、とても面倒見がいい、人間らしい温かい山男です。またまだ元気でやってほしい。

西農鳥岳から、農鳥岳。そして富士山。

塩見岳方面

お花満開でした。

それにしてもやはり大変な大門沢下りでした。

やまんざい

やまんざい

登山ガイド、山岳遭難予防・救助捜索活動を実施。雄大な日本アルプスに囲まれ自然の恵みを戴きながら、信州ライフを楽しんでいます。

4 thoughts to “2018.07.20〜22 南アルプス 白峰三山”

  1. 今回の白峰三山では3日間大変お世話になりました〜。
    初めてのガイドツアー、とても楽しかったです!!
    大門沢の下りはかなりヒヤヒヤしましたが無事下山できました。
    最後にちゃんとご挨拶出来ず残念でしたが、本当に楽しかったです。ありがとうございましたー。

    1. うなぎパイちゃんさん
      お疲れ様でした!最後下りは本当に大変でしたね!こちらはとにかく怪我ないように安全第一でゆっくり下山しました。最後みなさんにお会い出来ず残念でした。
      まいたびメンバーにもなられたことですし??またご一緒に山に行けることを楽しみしてま〜す(*^o^*)

  2. 白峰三山では、いろいろとお世話になりました。
    その後どうなったか心配していましたが、無事に下山されたようでよかったです。
    本当に天気もよく楽しい登山でした。ありがとございました。

    PS 私は一番後ろだったので、転んでケガをしたのは米原さんと前を歩いていたもう一人の方だけでしたので、恥をかかないですみました・・笑

    1. 斎藤さん(^o^)お疲れさまでした!
      ゆ〜っくりと安全第一にこちらは無事故でおりてまいりました。お一人怪我のことは聞きました。出血が止まらない時は、ピンポイント止血に限ります!是非お調べください。Y原さんの怪我は知りませんでしたが・・・登山口から歩いて迎えに来てくださいましたよ〜 またお山で会えるのを楽しみにしてますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です