2017.12.03 ライチョウサポーター

ライチョウサポーター講座を受けに飯田合同庁舎へ。

全国から集まったようです。ライチョウすごい人気!

ライチョウの英名は、Thunderbirdではありません!

講演終了、会場からの南アルプスの景色がとても綺麗でした。

飯田美術博物館のライチョウ展示への無料券を頂いたので、早速行ってきました。

コントのステージではありません(汗)。ライチョウになってライチョウと記念撮影が出来ます(12月24日まで開催)。

まだ生態もわからないことの多いライチョウ。愛らしいライチョウをサポートする人間様の試みなのです。

______________________________________

始まる前に寄ったイタリアンレストラン、natural kitchen TESSIN

ランチのサラダバーも新鮮な味の濃い有機野菜で美味しかった!

揚げさつま芋も美味しかった。

ハンバーグを注文。お腹いっぱい幸せ。

飯田のちょっと新しい洒落た感じの横丁とかの近くにありました。

飯田にはホワイト狸がいる無料の動物園もあるので、今度覗きにいこうと思います。

飯田いいまちだ〜〜

やまんざい

やまんざい

信州にて、登山ガイド、山岳ファーストエイドの普及、山岳遭難予防活動、救助捜索活動を実践。自然の恵みを戴きながら、山とともに信州での暮らしを楽しんでいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です