2017.10.3 八珍らあめん

本日わなの狩猟免許試験終了し、合格祝いに仲間と教えてもらった八珍へ。


味噌ラーメンの美味しいラーメン屋さんです。しかし、ここの店主が凄い人。

まず狩猟の師匠。ジビエマスターでもあり、雑誌にはしばしば掲載。


この熊の手の料理は衝撃的です。


ラーメン屋のメニューにはありませんが、ついていれば不定期にジビエが食べられるかもしれません。


店の前には虎?これは何の虎なのか聞くのを忘れてしまいましたが、長野県五輪のゼッケンを胸に着けている虎さんでした。

その奥にカナディアンカール。


これは2000年頃に、1年半かけて、作ったもの。細〜い杉の木を重ね合わせる作業をおこなったらしい。それにしても神業。美しいです。ここ数年は1人では持ち出すのに大変なので、使ってないと。犀川でのんびり漕いでいる写真を見せてくれました。


八珍味噌ラーメンは、のどごしよい旨味いっぱいの味噌で、しっかり飲み干してしまいました。

とっても気さくな亭主の宮澤さんでした。ラーメン屋のバイトの女の子も一生懸命に狩ってきた獣の毛をむしり取るという可愛い方でした。

また行こう。ご馳走様でした。by comic

● ナガラボ 八珍ラーメン 

http://nagano-citypromotion.com/nagalab/people/people386/

● ナガブロ 八珍ラーメン

http://youpon.naganoblog.jp/e124674.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です